2014年04月29日

GW突入 いつもの鶴見川ポタリング

今日から GW連休に入りました。 最初は天気悪いとの予報でしたけど
雲っているものの雨はなし。 わんこのお散歩行った後、いつもの鶴見川を
ポタリングしました。 上流方向に進んでゆくと途中で少しだけ川崎市に入ります。
住所でいうと 下麻生 あたり。 ここから支流を少し上ると小田急線の柿生駅に出ます。
支流と合流するところに小さな休憩所があるので、ここで折り返します。

鶴見川ポタリング 4月29日


ここの休憩所までは自宅から片道 45分くらいです。 朝のうちは少し日が出ていて
風も弱くて自転車で走るにはちょうどいい天気でした。

鶴見川ポタリング 4月29日


帰り道。 一般道とサイクリングロードの交差点に車止めがありますが、
かわいい鳥のオブジェがついてます。 似たようなのが江ノ電の駅にもあったな。

鶴見川ポタリング 4月29日


かわいいといいつつも、これを見ると映画のターミネーターに出てきた
液体金属のサイボーグ T1000 を思い出します。 例えが古過ぎるな・・・
こんなやつです。 (インターネットから画像をとってきました)

鶴見川ポタリング 4月29日


どんどん脱線するんですが、T1000 というと私が最初に思い浮かべるのは
コレなんです。 独シーメンス社が製造していた テレタイプライター です。
私が会社に入ったころはこんな古臭い機械が現役で活躍していたんですよ。
(年がばれるな・・・)

鶴見川ポタリング 4月29日


ポタリングから帰った後で、お昼は近所のラーメン屋さんに行ってきました。
以前はとんこつラーメンの ばりかた屋 だったところが、つけめん工房 真面目 という
名前に変わってました。 大盛りつけ麺 740円なり。

鶴見川ポタリング 4月29日


ちょっと食いすぎな感じしたけど、ポタリング行ったから良しとしよう。(笑)

posted by おが at 17:03| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
初めて鶴見川の上流を目指したとき、その支流を本流と勘違いをし、進んでしまいました。すぐ気づきましたが、初めてのロングライドだったので疲れとダメージが大きく、その休憩所で休みながら今日は帰ろうと思ったのを覚えてますよー。

当時は50km走るのも何度も休んでいましたが、懐かしいです。
Posted by panta at 2014年04月30日 22:46
pantaさん、
上流の方に行くと川幅が狭くなってくるから奔流と支流を
まちがえやすいですよね。
私も最初のときに間違えて小田急線の柿生駅に出てしまったことありますよ。
50kmですか。 私の普段のポタリングでは 30km強なんで
50km超えて走ったのは、まだ 10回以下だと思いますよ。
だんだん暖かいを通り過ぎて暑くなってきましたね。
水分補給しながら走るように注意してます。
Posted by おが at 2014年05月02日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: