2014年08月25日

自転車 小物のペイント

週末に シエンタのペイントに挑戦しました。 こちらは、まだ作業途中なので
次週末まで続きます。 缶スプレーを出したから、ついでに自転車の小物にも
ペイントしました。

クランクを固定しているネジ部分をふさいでいる樹脂製のキャップです。
もともと真ん中に穴が空いていて水が入ってしまうので、エポキシパテを
使って穴を塞いでいました。


パテの色が白いままだしでこぼこしているのが気になります。

ちょっと自転車お手入れ


今日の作業風景はこんな感じ。 徐々に缶スプレーの在庫がたまってきました。

自転車小物のペイント

まずは、#600のサンドペーパーで表面のでこぼこをならしました。
SUGINO スギノ の文字が消えないようにほどほどに。

自転車小物のペイント


新聞紙を広げた上で、缶スプレーを吹きました。 シエンタ用のシルバーです。
重さが軽いからスプレーの勢いに押されて動いてしまいます。(笑)

自転車小物のペイント


2回ほど吹いてあっさり終了。 手抜き・・・かな。 あはは。 ちょっと段差が残って
いるけど完成です。

自転車小物のペイント


取り付けるには防水のためネジの部分にグリスを塗っておきます。

自転車小物のペイント


取り付けました。 やっぱりきれいになりました。 誰も気づかないところだけど
自己満足の世界ですね。

自転車小物のペイント


自転車小物といっしょに VTR250 の三又部分も刷毛塗りしておきましたが
こっちは写真無し。 次は 本番のシエンタのペイントも記事にします。
うまくいくといいな。

posted by おが at 20:03| Comment(0) | 自転車 いじり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: