2015年11月30日

バイクのワックスがけ

日曜日の午後にひまがあったので バイクのワックスがけしました。

今年は紅葉シーズンを逃しているうちに寒くなったのでちょっと早い冬支度です。
あんまり汚れていないのに水をかけて洗車するのも良くないので、絞った雑巾で
ほこりを落としてから ワックスがけしました。

使うケミカルはこのふたつ。 シュアラスターの固形ワックスと クレポリメイト。
ワックスは樹脂部分には使えないから、2種類あるほうがいいですね。

バイクのワックスがけ


でも、自動車に固形ワックスを使っていないので、20年以上前に購入したものです。
もうほとんど残ってないんですけど、捨てるのももったいないから使ってます。(笑)

バイクのワックスがけ


ワックスと ポリメイトでつやつやになりました。 でも、タイヤの側面は水ぶきだけです。

バイクのワックスがけ


黒いホイールにワックスをかけてきらきらするの大好きです。 あはは。

バイクのワックスがけ


結局、エンジンかけることもなくかたづけておしまいです。

バイクのワックスがけ


きれいになったから満足です。
posted by おが at 21:09| Comment(0) | VTR250 メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: