2016年03月07日

バイクの自賠責保険の更新

バイクの自賠責保険の更新手続きを 1ケ月くらい前にしてました。
ナンバープレートの上に貼るシールがあるので、貼りかえておきましょう。

古いシール。 今月までですね。

自賠責保険の更新


ヘア・ドライヤーで暖めてやると、糊が柔らかくなって剥がしやすくなります。
剥がした後は、パーツクリーナーで拭いてあげるときれいになります。

自賠責保険の更新


新しいシールを貼りました。 今回のはオレンジ色です。 最長で 5年まとめて払うことが
できますが、私はいつも 3年ずつ払ってますね。

自賠責保険の更新


だんだんと準備が進んでます。 ふふふ。

posted by おが at 05:18| Comment(2) | VTR250 メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
着々とシーズン開幕に向けて準備が進んでますね。ふふふ、という気持ち伝わってきます。早く伊豆と山梨の道を走りたいですね!
Posted by shi-ba at 2016年03月07日 20:49
shi-baさん、ご名答!
あー、早く伊豆に行きたい。 山梨方向は寒いかな。
でも、先にタイヤ交換なんですよ。
前輪タイヤがヘンな磨耗してしまって、すごく乗りにくいんです。
shi-baさんは冬の間も元気に走ってますね。
伊豆に行こうとしたけど寝坊したから房総にしたって
いうのは笑いました。 あるあるですよね。
shi-baさんのブログのコメント入力方法を忘れてしまって
書き込みできませんが、いつも見てますよ。
ありがとうございました。 ふふふ。
Posted by おが at 2016年03月07日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: