2016年06月12日

鶴見川ポタリング 6月12日

日曜日もいい天気。 朝からポタリング行ってきました。

いつもの 鶴見川CR ですけどね。 朝の 6時から 8時くらいなのであんまり暑くなくて
よかったです。 でも昨日と連ちゃんになったのでペースがあがらない。

帰り間際の恩田川に分かれたところです。

鶴見川ポタリング 6月12日


なんて名前の花でしょ? ところどころにミツバチが居たから味もいいのでしょう。

鶴見川ポタリング 6月12日


新しいハンドルですが、もう少し高くして前上がりにした方がよさそうです。
帰ったあとでハンドルポストを少し持ち上げました。 1cmくらい上げようと思ったけど
シフト・ワイヤーが足りないので 5mmくらい上げました。 もうちょっと考えて
ワイヤーの長さを決めればよかったと反省。

鶴見川ポタリング 6月12日


ハンドルも少し前上がりにしました。 昨日もやったんだけどなー。
疲れにくいようにと調整してゆくと格好は悪くなってゆくような気がします。(笑)

鶴見川ポタリング 6月12日


今日は 32.4km、平均時速は 16.5km/h でした。

鶴見川ポタリング 6月12日


ハンドルの バー・テープは厚みがあるのを選んだんですが、手のひらが痛くなります。
ドロップ・ハンドルの人たちは痛くないのかね、と思いました。

これも慣れてしまえば気にならなくなるのかな?

posted by おが at 11:20| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この花は、紫蘇(シソ)の仲間の 「アシュガ」 だな
庭に植えては いけない 花に入ると思う
理由は、繁殖力が異常に強いので手に負えないくらい広がってしまうから
地下茎で増える草花は要注意
庭じゅう除草薬をまくはめになるよ



Posted by 先輩 at 2016年06月14日 13:10
先輩、コメントありがとうございます。
それにしても、またマニアックなところに気づきましたね(笑)
まあ、家の花壇ではなくて、土手の脇に植えてあるようだから
良いのかもしれません。でも、放っておいたら大繁殖するのか・・・
写真を撮ろうとして近づいたら蜜蜂がいっぱいいて
驚きましたよ。
梅雨入りしてしまって、バイクで出かけるのに判断が難しくなりましたね。
ガンガンに暑くなる前にもうちょっと走っておきたいですね。
ではではー
Posted by おが at 2016年06月14日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: