2016年10月15日

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY

先日マウンテンバイクのグリスアップ(注油)を行ってましたが 久しぶりに
乗ってきました。 最近は早朝はひんやりとして涼しいですね。
6時頃に わんこの散歩に行ったあとで、鶴見川のサイクリングロードを
下っていきました。 2時間コースの折り返し、鷹野人道橋のところです。

ピンク色のかわいい花はコスモスですかね。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


アップで見るとこんな感じです。 蜜蜂がとんでましたよ。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


久しぶりなんでのんびりペース。 34.2km、平均時速は 17km/h でした。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


帰ってから 遅い朝ごはんを食べて、先日作った はしごの仕上げをやりました。


多少は かんなで面取りしていましたが、表面がざらついているし、無垢のままだと
汚れやすいですね。 100番のサンドペーパーで表面をならしてみました。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


その後で ニスを塗っておきます。 だいぶ前に買ったものの残りです。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


めんどくさいかなと思っていたけど 意外に早く乾くので一気に塗り終わりました。
べつの言い方をすると 雑な仕事です。 あはは。

久しぶりの鶴ポタ と はしごDIY


うまく使えるといいな。

posted by おが at 21:05| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。相変わらず器用ですね。その梯子はオガさんが乗っても大丈夫なのですか?ぼくは最近は山づいてしまい、ブログにはup出来ていませんが、富士の後二回山に行きました!山の合間を縫ったり、山シーズン終わったら鶴見川に出没したいと思います♪
Posted by panta at 2016年10月17日 16:01
おおー、pantaさん、ご無沙汰です。
富士山のあと、2回も山に行ったんですか。
はまりましたね。うらやましいです。
だんだん寒くなるからシーズンは終わりでしょうが
次の計画してるだけでも楽しそう。
ヒマラヤで行方不明なんてニュースでてますね。
気をつけて楽しんでください。
はしごですが、そーっと乗ったら大丈夫でした。
乱暴に乗ったらだめかもしれません。(笑)
コメントありがとうございました。
ではではー
Posted by おが at 2016年10月17日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: