2016年12月24日

3連休にポタリング

クリスマスの 3連休には ポタリングをしようと思ってましたが、・・・・

初日の 23日の朝に自転車を引っ張り出してみたら、前輪のタイヤが
ぺちゃんこになってました。 原因は不明ですが、米式バルブの部分が割れてました。
最近の強風で倒れたときに何かにあたったのかもしれません。

まあチューブを交換するしかないので、予備のチューブに交換したら
今度はそのチューブから空気が漏れている。
もしかしたら、タイヤレバーでかんでしまったのかもしれませんが、こっちは
パッチを貼ってなおすしかない。 あーあ。 ということで、初日は現状復帰までで
終わってしまい、ポタリングできたのは 2日めの 24日でした。

朝の 7時くらいに出発して 1時間コース。 朝の 9時20分から整形外科の
予約が入っているから、あんまりゆっくりできません。

日産スタジアムの近くの橋で折り返します。 前日と違って風は冷たいけど
空は青くていい天気です。 港北インターチェンジからつながる道路も
ほとんど完成してますね。

3連休にポタリング


もうちょっと左の方に小さく 富士山が見えました。

3連休にポタリング


日産スタジアムをバックに自転車の写真とりました。 ブルホーン・ハンドルの
形状がよくわかりますね。

3連休にポタリング


今日はちょっと短いので 18.9km。

3連休にポタリング


12月の累積走行は 85km。 明日、もう一回のれば 100kmなるからがんばろうかな。

22日と 23日は季節はずれで暖かい日でしたが、今日は普通に寒い日でしたね。
LINEの背景画面に雪が降っていたから、関東地方でも雪がふったのかな。


おまけ

チューブのバルブが折れたところの写真です。 こんなトラブル初めて見た。(笑)

3連休にポタリング
posted by おが at 18:10| Comment(0) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: