2016年12月30日

2016年のモータースポーツ

年末になって 会社も仕事納めになりました。

当初の予定では静岡の両親のところに行くつもりでしたが、自宅に変更。
ちょっと 暇ま時間ができたので、録りだめしていた TV録画を DVDにダビングしました。

バイク・レースの モトGPが 6枚。 12戦分です。

DVDにダビング


今年の モトGPは面白かったですね。 年間 18戦で 優勝したライダーが 7人いました。
勝ったメーカーも ホンダ、ヤマハ、スズキ、ドゥカティ といろいろ。
今年から始まった エンジン制御用のソフトウェアを共通化したのがきいてるみたいです。

それに比べて F1の方は あいかわらずの メルセデス 1強でしたね。
2年目のホンダのがんばりを見たくて 有料チャンネルを申し込みましたが、
3か月くらいで解約してしまいました。 あはは。 また、来年に期待しましょう。

今年見た モーター・スポーツで 他に面白かったのは エア・レースですね。
唯一の日本人パイロット 室屋義秀選手、ついに優勝しました。 地元で勝ててよかった。

夏の 鈴鹿8時間耐久レースもなかなか楽しめました。

できるなら WRCラリーの 地上波TV放送を復活させてほしいな。
2017年からは トヨタが復帰するので盛り上がってるしね。

そういえば ルマン 24時間耐久レースも劇的な幕切れでしたね。
ぜひ トヨタには来年がんばってもらいたいです。


posted by おが at 17:07| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: