2017年01月28日

鶴見川ポタリング 1月28日

12月頃から自転車に乗る機会が減ってました。

横浜周辺は昨日の金曜日からとても暖かいです。 今日、土曜日も風がなくて
穏やかな週末です。 朝一番は 整形外科に行ってマッサージしてきました。
首の後ろの方がヘルニアになっていると言われて通ってます。
首をぐいっと曲げると右手がしびれてしまいます。 困ったもんだ。
マウンテンバイクに乗っていても前傾姿勢のせいなのか、右手がちょっとしびれます。

まあ、だからといって家でごろごろしているのも良いわけないですよね。(笑)

新横浜の近くです。 第三日曜日の朝は毎月マラソン大会をやっています。
(その日は避けるようにしてます)

空が青くてきれい。

鶴ポタ 1月28日


いつもの 2時間コースで 鷹野人道橋で折り返しですが、調子がよかったから
休憩なしで折り返しました。

でもって、帰る途中の 港北高校のあたり。

鶴ポタ 1月28日


今日は 33.6km、平均時速は 19.6km/hでした。 私にしたらがんばった方です。
サイクリンクの画面表示だと ちょうど 100分で家までつきました。

鶴ポタ 1月28日


33.6kmの道のりで 100分だから、電卓で計算すると平均時速 20.1km/h
なんだけどなー。 なんでだろ。 このサイクリンクのアプリは厳しいです。(笑)

やっぱり、たまに汗をかくと気分がいいですね。 また、がんばろーっと。


posted by おが at 20:49| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期、風なくて穏やかだとサイクリングは本当に気持ちいいですね!土曜日はそんなに良い日でしたか…その日は朝一で病院でインフル判定され一日中寝ていたピークに辛かった日でした(笑)ぼくも手のひら下部分の圧迫が楽になるようなグリップが欲しいです。ではでは。
Posted by panta at 2017年01月31日 09:56
pantaさん、こんにちは
インフルエンザ、大変でしたね。もう完治しましたか。
週末も暖かかったですが、その後の月曜日もすごかった。
この土曜日は風がなかったからホントに快適でしたよ。
自転車に乗るときに手のひらというか親指の付け根あたりが
しびれてきます。ときどき持ち替えてやり過ごしてますが、
ハンドルバーの先っぽにつけるバーがあると楽ですよ。
最初のころは厚めの手袋にしたり、クッションのある
グリップを試しましたが、バーをつけていろんな持ち方が
できるのが一番効果がありました。(私の場合は)
ではではー。
Posted by おが at 2017年01月31日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: