2017年02月04日

江ノ島までポタリング 2月4日

久しぶりに鶴見川じゃないところにポタリングしてきました。

まだ寒いけれど 風がなくていい天気の週末。 整形外科に行ってマッサージして
もらったら調子もよくなったので、ちょっと長い距離にしました。

出発前にタイヤの空気を補充しておきます。

江ノ島ポタリング 2月4日

ちょっと乗り心地が悪くなるけれど 6気圧くらい。 いつもより少しだけ高め。
(その方が楽かなーという姑息な考えです)

ズボンの裾には自作した 裾バンドを巻きました。 作ったときの日記です。

江ノ島ポタリング 2月4日

せっかく遠くまででかけるから ユピテル Z120Bを持って、走行軌跡を記録してみます。

自宅を出発してからしばらくは 中原街道を走ります。 結構上り下りがあって
車の交通量も多いから緊張するし疲れます。 ここが一番の難所です。
ひーひーいいながらも 境川に出ました。 やっぱり川沿いは楽でいいなー。(笑)

江ノ島ポタリング 2月4日

途中で 背の高い建物が見えます。 ここは以前 横浜ドリームランドという遊園地が
あったところですね。 空が青くてきれいでしょ。

サイクリングロード沿いの柵には 自転車の模様が入ってます。 凝ってるね。

江ノ島ポタリング 2月4日

まっすぐでとっても気持ちよく走れます。 口笛吹きながら走っていると、ときどき
すごい勢いで追い越してゆく ローディの人がいるから気をつけないと。

藤沢の近くで ちょっとだけ街中を走ります。 りっぱなお寺があるので一休み。
でも時間がないので中には入りませんでした。

江ノ島ポタリング 2月4日

再び 境川沿いに戻ってしばらく走ると 海岸に到着です。 江ノ島をバックに記念撮影。
でも、逆光だな。

せっかくきたので パシャパシャ撮りましたよ。 あはは。

江ノ島ポタリング 2月4日

ひとやすみしているところを 自撮り。 うーん、ふてぶてしいな。

帰りは同じルートを引き返しました。 このルートしか知らないのでしょうがない。

さすがに今日は長かったです。 62.3km、平均時速は 15.8km/hでした。
サイクリンクの走行時間だと 3時間半くらいでしたが、実際は 5時間半くらい。
11時ちょっと前に出発して家に着いたのは 16時過ぎでした。

江ノ島ポタリング 2月4日

ユピテル Z120Bでとった走行軌跡です。

帰ってからは 汚れを雑巾でふきとって、チェーンに油をさしておきました。
お風呂用のいすがちょうどいい高さです。 あはは。

江ノ島ポタリング 2月4日

ついでに バイクも引っ張り出して 掃除しておきました。 バッテリーがあがってるかと
心配したけれど無事にエンジンもかかりましたよ。 3か月ぶりかな。

去年は 江ノ島行ってなかったなー。 天気も良くて楽しかったー。

posted by おが at 21:35| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする