2017年04月10日

新しいヘルメット SZ-Ram4 KENNY

あー、衝動買いしてしまいました。(笑)

一番気に入っていたアライの オープンフェイス・ヘルメットが古くなってきました。
2年くらい前に OGKカブトのシステム・ヘルメットを買いましたが、やっぱり
アライの方がしっくりきます。 インターネットで購入すれば安いかな、と思って
いろいろ見ていました。 4万円くらいの高いやつでも 3万円くらいで買えそうです。

地味なデザインが続いたので、ちょっと派手なほうがいいかな、なんて。(笑)

大好きな ケニー・ロバーツのレプリカ・ヘルメットがオープンフェイスにも
ライン・アップされてました。 インターネットで 4万円ちょっとくらい。(定価は5万円!)

週末に VTR250用のオイルを買いに近所のNAPSに行ってきました。
せっかくだからヘルメットの現物も見てみようと・・・。
SZ-Ram4 KENNY が 4万円になってました。 意外と安いんだと思って、
かぶったりしてたら欲しくなってしまった。 ははは。 でもって、お買い上げ。
ケニー・レプリカだったらシールドはミラーじゃだめですね。 ほんとはスモークが良いけれど
暗い時間帯に出かけることが多いので セミスモークのシールドにしました。

帰ってきてシールドを交換するのですが、アライのはコツがいるのでちゃんと
説明書を読みます。 高いものだから、ぱきって割れちゃったら悲しいもんね。

新しいヘルメット SZ-Ram4 KENNY


やっぱり、わかりにくいです。 爪みたいのを外すのはOKでしたが、なかなか
動かないので、やり方が正しいのか不安になります。 でも、外れました。 ははは。

新しいヘルメット SZ-Ram4 KENNY


やっぱり、スモーク(セミスモークですが)にしたら格好良くなりました。
フルフェイスだとあごの部分が黒色だから、オープンフェイスっぽく見えないのもいい。

新しいヘルメット SZ-Ram4 KENNY


後ろには KENNYと入っています。 シンプルなゴシックみたいなフォントだと
もっと良かったんですけどね。

新しいヘルメット SZ-Ram4 KENNY


PJ1のロゴを入れようかな、なんて考えてみましたが、Araiマークが大きいから
あんまりスペースがないです。 しばらくは小細工無しにします。

あー、ケニー・レプリカ かっこいい。 むふふ。

posted by おが at 20:00| Comment(0) | バイク 用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: