2017年05月02日

GW連休の伊豆ツーリング

4月29日の土曜日から GW連休に入りましたが、ようやくツーリングに行けました。
休みになってから暖かい日が続きますね。

一日時間がとれたので足を伸ばして 伊豆にしました。
暖かいとはいっても夜明けはまだ寒いから 出発したのは 6時少し前。

保土ヶ谷バイパス 〜 横浜新道 〜 西湘バイパス 〜 箱根新道 で箱根に。
熱海峠から 伊豆スカイラインです。 冷川までの料金 470円を先払いです。

熱海峠からしばらく登りになりますが、登りきったところが 玄岳 です。
なんにもない駐車スペースだけですけど、とっても見晴らしがいいところです。

GW連休の伊豆ツーリング

ちょっと肌寒いけど気分がいい。(笑)

富士山も見えました。

GW連休ですが、カレンダーでは平日だから 伊豆スカイラインはすいていて
気分良く走れました。 修善寺の近くの 冷川IC でおりて 県道59号で山の中を走ります。
杉の木の下の土がなくなっていて今にも倒れてきそうなのが怖い。 あはは。

GW連休の伊豆ツーリング

県道59号から 国道414号に進んで 久しぶりに 天城峠の 天城隧道 です。

隧道の中でも一枚撮りました。

ついでに 寒天橋 でもひとやすみ。 石川さゆりさんの 天城越えの歌詞にでてきます。

GW連休の伊豆ツーリング

南伊豆の方までくると天気もさらによくなってきました。 気分良く走っていたら
ちょうど同じくらいのペースで走る CBR250RRさんといっしょに休憩。
年は私よりも 10歳若いライダーさんでしたが、古いバイクに乗っているくらいで
博識なんで結構長いこと話し込んでしまいました。 楽しかったー。

このバイクも 25年くらいたっているらしい。 とってもきれいでした。

GW連休の伊豆ツーリング

そのまま、松崎 〜 仁科峠 〜 西伊豆スカイライン までいっしょに走りました。
派手なフォームではなくとってもスムーズに乗る人でかっこよかった。

CBR250RRさんと別れてから 戸田港まで下って お気に入りの 県道17号です。

GW連休の伊豆ツーリング

県道17号の終わりくらい。 朝は富士山が見えていたのに 雲にかくれてしまった。

CBR250RRのライダーさんとのおしゃべりが楽しかったので、いつもより帰りが
遅くなりました。 18時くらいですけど、まだ明るいからいいですね。
走行距離は 413km、燃費は 29.6km/L でした。

GW連休の伊豆ツーリング

さすがに 400km走ると疲れるなー。 お風呂に入ってだいぶ楽になりました。

いい一日だったー。

posted by おが at 21:58| Comment(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする