2017年05月14日

秩父ツーリング 名栗湖から林道

GW連休が終わって 1週間が経ちました。 久しぶりに仕事をしたので疲れました。(笑)
週末にはアクアラインを通って房総半島に行こうと計画してました。 林道ツーリング。
房総半島にいくために ETCをつけたけど、まだ一回しか行ってない。 あはは。
でも、土曜日に結構雨が降ってしまったので房総半島はやめて 秩父にしました。
2年前から顔見知りのライダーさんたちができたので会いにいきました。

6時少し前に出発して 名栗湖についたのは 8時。 青梅から途中で道を間違えて
しまい、道端でロードマップルを見ていたら犬の散歩をしていた人に助けてもらいました。

ついたときには顔見知りの人たちが 10人くらいきてました。 1時間くらい話をしていたら
グリーンラインという林道がいい感じの道だよと教えてもらいました。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


以前にも何回か通ったことがある 山伏峠のところから 細い林道に入っていくのですが、
何回も道を間違えていったりきたりしたもんだから、1時間くらいロスしました。
ロードマップルをみたけどよくわからず、スマートフォンの GPS機能も使って
ようやく教えてもらった道に行けました。

ここはまだ 山伏峠の手前、県道53号 です。 これはこれで気持ちいいルートです。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


これは林道をいったりきたりしていたとき。 道に迷っているけど、走ってるのが
楽しいから気楽なもんです。 ははは。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


だいぶ時間をロスしたけど、グリーンラインの入り口 刈場坂峠につきました。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


グリーンラインに入ると 峠の看板がありました。 よくわからないですが記念写真。
この林道は自転車乗り、マラソン、ハイキングといろんな人が通ります。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


同じ場所を反対から撮ると こんな感じ。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


これも違う角度から。 ふふふ、斜め後ろのアングルが好きです。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


今日は家に帰ったのは 2時くらい。 234kmと短かったけれど、何回も道に迷ったからね。
平均燃費は 29.2km/L でした。

秩父ツーリング 名栗湖から林道


久しぶりに新しいルートを発見しました。 でも道順が怪しいから近いうちにもう一度
行って確認しておいた方がいいですね。 グリーンラインの近くの林道もいいらしいし。

ずっと曇りで暑くならなかったのはよかったけど、濡れた路面が乾かなかった。
でも、とっても楽しめました。 むふふー。

posted by おが at 22:03| Comment(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: