2017年06月10日

伊豆ツーリング

伊豆にツーリング行ってきました。
平日の金曜日なんですが、土曜日と祝日が重なったので振り替えです。
ちょっと寝坊してしまい、出発したのは 6時少し前。 箱根新道で登って 伊豆スカイライン。

いつもの休憩場所 玄岳(くろだけ)です。 朝の 7時50分くらい。
古いほうのデジカメを持っていったから、ちょっと写真が暗いです。 少しだけ雨があたるけど
カッパを着ることなくやんでしまいました。 路面もところどころ濡れてます。

伊豆ツーリング

冷川IC で伊豆スカイラインを降りて、県道59号です。 こけの緑色がきれいです。

今日は、下田を過ぎて 県道16号で 石廊崎の方をまわります。 南伊豆までくると天気も回復。

石廊崎はよらないで 岬にあるお土産物屋さんで休憩です。 ここは高台にあって見晴らしがいいです。

伊豆ツーリング

ね。 きれいでしょ。

平日だから、お客さんも少なかった。 平日だからかお店も開いてないけど。

県道16号から 国道136号に抜けて 松崎町の方までいくルートが気分いいです。
南伊豆まで遠いのが難点ですが、来てよかったーって思います。 ははは。
一気に走ってしまうので写真無し。

松崎町を抜けて、反対側から 県道59号を登ります。 こんなんばっかだね。(笑)

伊豆ツーリング

仁科峠をの少し先、この道路がすーっとのびた景色がいいよね。

西伊豆スカイライン。 気持ちのよいルートですが、ちょっと苦手なルート。
なんでかわからないけど、おっかなびっくりな走りになります。 あはは。

伊豆ツーリング

でもね、景色がいいから好きです。 見晴らしのよい 尾根です。

最後は 戸田から 県道17号。 ここはいつも気分よく走れますね。 むふふ。

今日のコース。 421km。 燃費はちょうど 30.0km/L でした。

伊豆ツーリング

このルートは 鉄板だね。 ははは。

平日に走ったらすいていていいのかなと思ってましたが、そうでもなかった。
観光地とかに行くんだったら違うでしょうけどね。 でも、楽しかったー。

posted by おが at 11:19| Comment(0) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする