2017年06月17日

鶴見川+α ポタリング

週末の午前中、ポタリング行ってきました。

最近のお決まりですが、小机の義実家のわんこのロッキー君のお散歩もいっしょ。
今日はちょっと寝坊してしまったから、お散歩も 8時くらいになってしまった。
暑い日は路面の温度が上がってしまうから、足が短いミニチュアダックスにはつらいです。

まあ、お散歩の半分は抱っこして歩いてるんですけどね。 あはは。

鶴見川+α ポタリング


小机を出て、いつもの折り返し地点 鷹野人道橋のところで休憩です。
うーーん、いっつも同じ写真ですね。 ははは。

鶴見川+α ポタリング


鶴見川でボートの練習をしている人たちが居ました。 気持ち良さそうですね。

鶴見川+α ポタリング


ここでは 鶴見川 と 矢上川 が合流してます。 左側が矢上川です。 正面は河口です。

鶴見川+α ポタリング


何年か前に 矢上川から 早渕川 に抜けていったことがあったのでいってみました。
途中できれいな紫陽花が咲いてました。

鶴見川+α ポタリング


以前に行ったことあるからと思って適当に走ってもよくわからなかった。
綱島街道に出たところで不安になって引き返しました。 あはは。
くやしい(笑)から、早渕川 も少しだけ走ってみました。 都筑のあたりまでいったところで
引き返しました。 あはは。

鶴見川+α ポタリング


いったりきたりしながら走ったので時間かかりましたが、距離も伸びました。
先週に続いて 40km超。 45.6kmで 平均時速は 18.3km/h。

鶴見川+α ポタリング


今日は時間も少し遅かったし暑かったから汗だくでした。 500mlのポカリスエットを
2本飲んでしまった。 さらに、最後のコンビニ休憩では カフェラテも。
せっかく運動しても体重は増えているんじゃなかろうか。 ははは。

posted by おが at 21:58| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おがさん、こんばんは。
矢上川、以前より舗装路区間増えてませんでしたか?早渕川にも行ったんですね〜。早渕川は車止めがもう少し少ないといいのですが、ご近所の方の散歩道でしょうから仕方なし。たまに違う道を走ると気分転換出来て楽しいですね(^^)
Posted by panta at 2017年06月30日 20:43
pantaさん、こんにちは
矢上川沿いは、ずっといくと川幅が狭くなってから
団地みたいなところを抜けた覚えがあったんですが。
全然記憶と違って道がわからなくなりました。(笑)
もともと方向音痴なんで、下調べをしないとだめですね。
舗装路が増えたのか・・・。 うーん。 とほほです。
返事が遅くなってすみませんでした。
ではではー。
Posted by おが at 2017年07月03日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: