2017年07月17日

山梨ツーリング

暑くなったけど バイク・ツーリング 行ってきました。
6時少し前に出発して 山梨方面。 いつもの 津久井セブンレブンで休憩です。
ここまで 1時間くらい。 今日はおニューのヘルメットにしました。

山梨ツーリング


津久井から 藤野 を通って 県道18号で 小菅村です。 道の駅 こすげ で休憩。
森の中に フィールドアスレチックみたいなのがあります。 子供が小さい頃はこういうの
好きだったなー。

山梨ツーリング


県道18号をずっと行くと 国道411号に出ます。 柳沢峠へのワインディングには
大菩薩ラインなんて名前がついてます。 気持ちいい道で、バイクのツーリングも結構います。

山梨ツーリング

山梨ツーリング


柳沢峠を下りきったら 左折して 大菩薩峠に向かって登ってゆきます。
この道は 登山者の人が歩いていたり タクシーに乗っていたり、登山者が多いです。
坂も急だし 道幅も狭いです。

山梨ツーリング

山梨ツーリング


途中で見晴らしの良いところもあります。 もと来た 国道411号の 陸橋が小さく見えます。

山梨ツーリング


登山はしないから 峠を素通りして 上日川ダムで休憩します。 ここはいつも人がいない。
自動車が 1台あったけど ドライバーさんは見当たらなかった。

山梨ツーリング

山梨ツーリング


最後は 都留から 道志に抜ける ワインディング 県道24号です。

山梨ツーリング


今日は 2時半くらいに早めに帰ってきました。 暑いから長時間はちょっと不安です。
283km。 燃費は 30.6km/L でした。

山梨ツーリング


新しいヘルメット。 前と同じサイズを買ったのですが、ちょっときつかった。
かぶっているうちに内装がへたってくるから、ちょっとの間我慢ですな。 ははは。
今さらですが メッシュのジャケットの効果は抜群ですね。 これでないと
夏にツーリングに行く気になりません。
あー、楽しかった。

国道411 を 413 と書き間違えてました。
訂正しました。

posted by おが at 05:43| Comment(2) | バイク ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。随分遠くまでいきますね。大菩薩峠、5枚目の画像の左側上は私が先日歩いた登山道にすごく似ています。熱中症には気をつけてくださいね〜
Posted by panta at 2017年07月17日 16:07
pantaさん、コメントありがとうございます。
この大菩薩峠は登山する人がいっぱいきてますね。
私が通る頃(10〜11時)には駐車スペースが
埋まっています。
熱中症は気をつけないといけないですね。
楽しむのも重要ですが、無事に帰るないとね。
ではではー。
Posted by おが at 2017年07月17日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: