2017年08月12日

夏休み最初のポタリング

8月11日から会社が夏休みにはいりました。
残念ながら初日は雨、翌日も朝は雨でしたが、9時くらいにはあがりました。
午後になりましたが涼しかったのでポタリングに行ってきました。

コースはいつもの鶴見川 2時間 30kmコースです。
風もあまり強くなくて気持ちよく走れました。 少し青空も見えてきました。

夏休み最初のポタリング


33.6km。 平均時速は 20km/h超えしました。 これで 2回めだね。 うれしー。(笑)

夏休み最初のポタリング


帰ってから少しだけ自転車のお手入れ。 まずは簡単にウェスで汚れを拭き取ります。
(この時期は蚊取り線香は常備です)

夏休み最初のポタリング


チェーンにオイルをさしておきました。 ペン型のオイラーでこつこつと。

夏休み最初のポタリング


明日はお盆で義実家にいくので、ポタリングはお休みです。 ははは。

posted by おが at 20:43| Comment(2) | 自転車 ポタリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。丁寧にオイル注してますね〜ひとつひとつに、見本みたい。感心します…良い事は真似しないと。しかしこの角度で見ると、ブルホーンのステムはすごい存在感です( ̄∇ ̄)
Posted by panta at 2017年08月15日 18:01
pantaさん、こんにちは
僕も最初はチェーンにひとこまずつ
注油するのは面倒だと思ってましたよ。
(実際、面倒ですけどね。笑)
でも、チェーンがきれいに注油されてると
とってもスムーズに走ります。
一番効果があると思うのは後ろの変速機の
プーリーに注油するのですが、
その次がチェーンですね。
まあ自己満足の感じもしますけどね。
ははは。
ではではー。
Posted by おが at 2017年08月15日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: